NBA大好きな初心者のブログ

NBAの魅力や情報などを伝えていけたらと思います!!

NBA選手たちはレブロンのことをどう思っているのか?本音で語る!!!

こんにちは!!

今回はキングことレブロンジェームズを、NBA選手たちはどう思っているのかを探っていきたいと思います!!!

選手たちにインタビューした記事をもとに作りました!!

 

 

f:id:econominpo:20191026222916j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ヤニス・アテトクンポ

 

 

ポジション上レブロンとマッチアップする機会も多いヤニスは、YAHOOスポーツのインタビューでこう答えています

 

 

わかってると思うけど、俺はレブロンより劣ってるとも優れているとも言いたくない。だっていつでも理想の自分を追いかけていたいからね。もっとうまくなりたいだけだよ

レブロンは今まで戦ってきた選手の中でも最高の選手の一人だし、長い間プレイしてる。俺もそうでありたいよ。願望としてはリーグで14、15年くらいプレーして技術を磨いていきたいね

 

 

 

またレブロンの移籍先がレイカーズに決まった時は、

 

なんでバックス(ヤニスのチーム)に来ないんだ?絶対チームにフィットするし、レブロンがチームに来てくれたら確実にファイナルまで行けたのに

 

 とも言っています。

 

 

 

 

 

 

 

・ドノバン・ミッチェル

 

ミッチェルが、レブロンと一緒にプレーしたいかと聞かれた時のインタビュー

 

 

俺がレブロンと一緒にプレイしたいかだって?もちろんプレイしてみたいよ。

でも、もしチームメイトになるか敵になるか選べって言われたら、俺は倒したいから後者を選ぶけどね

 

 

 

 

 

 

 

・ケビン・デュラント

 

 

かつての彼はいつも、圧倒的な強さを持つレブロンの影に隠れて「優勝できない選手」のレッテルを貼られていました。

そんなデュラントは優勝を求めて2017年、周囲の多大な批判を受けながらもウォリアーズに移籍します。

そしてその年のファイナルでレブロン率いるキャブスを倒して優勝を果たしました。

その時のことをインタビューで答えています。

 

 

 

あの時は俺が今まで味わってきた中で最高の瞬間だったよ。決勝でウィニングショットを決めたことで、批判してきた奴らをギャフンと言わせたからね(笑)

レブロンは高校生の時から本当にずっと背中を追いかけてきた選手。彼が俺を高みに連れていってくれた気がするよ

 

 

 

 

 

 

・ラッセル・ウェストブルック

 

かつてインタビューでレブロンと1on1をしたらどうなるかという問いにこう答えてます。

 

 

レブロンは俺には勝てない。彼は俺の大切な友人のうちの1人だけどね。

わかってると思うけど、俺は勝ってるよ

 

 

 

 

 

・ステフィン・カリー

 

大学生の頃からレブロンと親交があったカリー。インタビューではこう答えてます

 

 

クールな男だよ。僕のゲームを見るために大学に来た時に初めて会った。

彼は分別があって親しみやすく、 NBAの最初のキャリアの時にメンタル面や多くのことを教えてもらったよ。

 

 

 

 

さていかがだったでしょうか?

選手によって評価は違いますね〜

個人的にはミッチェルが生意気そうで好きです笑笑

ではまた次の記事で〜😆😆😆