NBA大好きな初心者のブログ

NBAの魅力や情報などを伝えていけたらと思います!!

今年の NBAの見どころ紹介!!八村塁など、日本人にも注目!!

こんにちは!!

 NBAのシーズンがだんだんと近づいており、10月23日に開幕します!楽しみですよね!!

 

 

八村塁選手の影響もあり これからNBAを見始める視聴者も増えることかと思います。

そんな人たちに朗報です。ずばり、

 

 

今年のシーズンはめちゃくちゃ面白いと思います。

 

 

 

というのもここ5年間はゴールデンステート・ウォリアーズ一強の時代で、どこのチームも彼らに歯が立たない状況でした。見てる方も「どうせウォリアーズが勝つんだろ…」って感じで冷めてました😞😞😞

事実5年のうち5回全部ファイナルに進んでいて、3回も優勝しています。

しかし今年は主力メンバーの移籍や怪我などにより戦力は落ち、チーム状況が危ぶまれています。

 

 

 

ですから今年はどのチームが優勝するか全くわからない

そんなシーズンだと思います!

 

 

 

 

それでは見どころを見ていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

①優勝請負人の使命

昨シーズン、強豪スパーズから優勝経験のないラプターズへ移籍したレナード。

彼はなんと移籍1年目にしててファイナルまで進み、最強軍団ウォリアーズを倒してチームを初優勝へと導きました。

 

そんな彼についたあだ名は「優勝請負人」

1年契約だったレナードは今年も同じく、優勝経験のないクリッパーズへの移籍を決めました。もちろんチームを優勝させるためです。(そうに決まってる!)

サンダーからポールジョージも新たに加わり、戦力は十分に備わっています。

 

 

弱小チームを再び優勝に導けるのか?目が離せません!!😍😍😍

f:id:econominpo:20191026214517j:image

 

 

 

 

②優勝できない男たちの逆襲

3年連続シーズン平均トリプルダブルを達成したウェストブルック。

この化け物じみた選手が今季、サンダーからロケッツへ移籍しました。

ロケッツには元々ハーデンという絶対的なエースがいたのですが、彼も一度も優勝したことがありません。

そんな無冠の2人がそれぞれ協調し、悲願の初優勝を飾れるのか?とても注目です!!

f:id:econominpo:20191026214527j:image

 

 

 

 

③スーパースター集団の躍進

近年、思うような順位が残せていない強豪レイカーズ。今季は大型選手の補強に成功しました。

ペリカンズから現役最強ビッグマンのアンソニーデービスが加入。

他にもピュアシューターのダニー・グリーン、ベテランガードのエイブリー・ブラッドリー、トップクラスのセンターであるデマーカス・カズンズなど、スターを多く取りました。

 

NBA界のキング、レブロン・ジェームズを中心とするスター軍団はレイカーズを強豪チームに再び復活させることができるのか注目です!

 

 

 

 

 

④新BIG3のイースト覇権

イースタンカンファレンスの弱小チームの象徴であるブルックリンネッツ。今季はFAで大きな成功を得ました。

NBA界最強のスコアラーケビン・デュラントをウォリアーズから獲得。

セルティックスからはオールスター常連のポイントガードカイリー・アービング、クリッパーズからNBA屈指のセンターディアンドレ・ジョーダンをゲットしました。

 

 

この3人でイースタンカンファレンスの覇権を取り、優勝できるのか?

また3人はうまくチームとフィットできるのか注目が集まっています。

 

 

 

 

 

 

さていかがだったでしょうか?

今年は八村塁選手が所属するワシントンウィザーズがクローズアップされることが多くなると思います。

しかし今回紹介したチームにも興味を持っていただけるとありがたいです!

それではまた、次の記事で〜