NBA大好きな初心者のブログ

NBAの魅力や情報などを伝えていけたらと思います!!

コービー・ブライアンについて

みなさん。お久しぶりです

しばらくブログを休んでいたのですが、この話題を避けることはできないと思い記事にしたいと思います。

 

2020年1月26日、元NBAプレイヤーのコービー・ブライアント氏がヘリコプターの事故により亡くなりました。娘のジアーナちゃんも一緒でした。

まずは、この事故によって亡くなられた方にご冥福をお祈りします。

 

 

 

私個人の話をすると、NBAを見始めたきっかけになったのがコービーでした。

当時NBAにはまっていた友達がコービーの大ファンで、よくその話をしてくれました。当時NHKで放送されていたコービー率いるレイカーズとビッグ3のいるセルティックスの試合を見たのはいい思い出です。

 

 

高校生の時はロサンゼルスに旅行に行った友達がお土産にコービーのポスターと、レイカーズのキーホルダーを買ってきてくれました。

とても嬉しかったのを覚えてます。

 

コービーの伝説の引退試合は今でもハードディスクに残しています。最終戦で60得点は本当に感動しました。

 

 

 

コービーのことは一生忘れません。ありがとうございました