NBA大好きな初心者のブログ

NBAの魅力や情報などを伝えていけたらと思います!!

現役NBA選手が子供の頃に憧れた NBA選手は?徹底分析!!

今回は現役の NBA選手が、幼い頃や学生時代に憧れていた選手を紹介していきたいと思います!!

 

 

 

 

レブロン・ジェームズ

彼の幼いころの憧れの選手はマイケルジョーダンであることは有名な話ですよね。

また彼はあるインタビューで

「マイケルジョーダンから刺激を受け、彼を尊敬していた。でも、ジョーダンは雲の上の存在だった。だから俺にとってAI(アレンアイバーソン)が、身近にいる神だったよ。」

とも言っています。

f:id:econominpo:20191026222608j:image

 

 

 

・ケビン・デュラント

彼は子供のころトロント・ラプターズが好きでビンス・カーターに憧れていたようです。

また、現役の選手ではポール・ジョージが好きらしいです😆😆

 

 

 

 

・ステフィン・カリー

目標としていた選手はレジー・ミラースティーブ・ナッシュらしいです。

ミラーの闘争心とスリーポイント技術、ナッシュの独創的なパスセンスとシュート力に、虜になっていたようです。

 

 

 

 

 ・カイリー・アービング

彼の好きな選手はコービー・ブライアント

アメリカ代表の練習の時に、コービーと500万円を賭けて1on1を挑んだこともあるらしいです。

スケールがでかすぎますね(笑)

f:id:econominpo:20191026222639j:image

 

 

 

 

・ヤニス・アンテトクンポ

ツーウェイプレイヤーのスコッティ・ピッペン小さな巨人アレン・アイバーソンが好きだったようです。

 

 

 

 

・アンソニーデイビス

彼の憧れの選手はレブロン・ジェームズ。背番号もレブロンと同じ23を着用しています!!

今季からレイカーズでチームメイトとなり、活躍が楽しみです!!!

 

 

 

 ・クワイ・レナード

彼の家族はレイカーズファンだったらしいのですが、クワイ自信はアレン・アイバーソンのファンだったようです(笑)

意外に派手な選手が好きなんですね

 

 

 

・ジェームズ・ハーデン

彼は幼いころNBAではなく、大学バスケのUCLAを見ていたらしく、憧れの選手はあまりいないらしいです(笑)

 

 

 

ドワイト・ハワード

闘志むき出しのプレーを見せるケビン・ガーネットが好きだったそうです。

NBAに入ってガーネットと戦い感動したそうですが、それと同時に試合中に暴言を浴びせられもしました。(笑)

いい思い出になったそうです。

 

 

 

 

 

・クレイ・トンプソン

コービー・ブライアントが好きだったらしいのですが、ポートランドに住んでいたためブレイザーズの応援をすることが多かったようです。

その中でも彼はラシード・ウォレスが好きでした。

 

 

 

 

 

ラッセル・ウェストブルック

好きな選手はマジック・ジョンソン

冷静なマジックと彼の闘志あふれるプレーとは真逆ですよね

f:id:econominpo:20191026222841j:image

 

 

 

・デマー・デローザン

カリフォルニアに住んでいた彼はレイカーズのファンでした。

コービーブライアントは幼いころのアイドルで、NBAで対戦したときはとても感動したそうです。

 

 

 

・ドレイモンド・グリーン

ピストンズベン・ウォーレスが好きでした。

今の彼のハッスルプレーはベンから受け継いだものの可能性がありますね~

 

 

 

 

 

 

さていかがだったでしょうか?

他の現役選手のも見た場合、コービーやアイバーソンが人気があるみたいです。

やっぱり二人ともかっこいいですもんねー

では、また次の記事で!!