NBA大好きな初心者のブログ

NBAの魅力や情報などを伝えていけたらと思います!!

2019-2020シーズンNBA順位予想!プレーオフに行けるのはどのチームか!?

こんにちは!

NBAが開幕しておよそ一週間が経ちましたね。

って事で今回は今年のNBAの順位を、ズバリ予想していきたいと思います!

エスイースト共にプレーオフに進める上位8チームを考えます!

f:id:econominpo:20191030012412j:image

 

ではさっそく行きましょう!

まずはウェストから!

 

 

ウェスタンカンファレンス

1位  ロサンゼルス・クリッパーズ

2位  ヒューストン・ロケッツ

3位  ダラス・マーベリックス

4位  デンバー・ナゲッツ

5位  ロサンゼルス・レイカーズ

6位  ポートランドトレイル・ブレイザーズ

7位  サンアントニオ・スパーズ

8位  ゴールデンステート・ウォリアーズ

 

 

 

私はこのように予想しました!

1位は大本命のクリッパーズ。ポールジョージがいなくても普通に強いので、彼が帰ってきたらウエストを制するんじゃないかと思います。

☺️☺️☺️

 

2位は今年ウェストブルックが加入したロケッツ。大幅に戦力が上がったので、上位に位置するのは間違いないかと。

 

そして3位はダークホースでマーベリックスにしました😎😎😎ドンチッチとポルジンギスのデュオは、なんだか合ってる気がしますね。

 

5位はレイカーズデイビスなどの良い選手が集まったスター軍団ですが、なんとなくこれ位の順位に収まる気がします(笑)

 

8位にはウォリアーズを入れました。課題が山積みの王者ですが、ギリギリプレーオフには行けるんじゃないかと思ってます。😏

 

 

それでは次にイースト行きましょう!

 

 

 

イースタンカンファレンス

1位  ミルウォーキー・バックス

2位  フィラデルフィア・76ers

3位  マイアミヒート

4位  トロントラプターズ

5位  ブルックリン・ネッツ

6位  ボストン・セルティックス

7位  デトロイト・ピストンズ

8位  アトランタ・ホークス

 

1位は昨シーズンMVPのヤニス率いるバックス。ベンチメンバーも充実していますし優勝候補に間違いないでしょう。😏

 

2位は76ers。エンビートとシモンズのデュオは止めるのは中々難しいでしょうね。

 

3位はジミーバトラーが加わったマイアミヒート。しっかりとしたエースを獲得したことでオフェンスに厚みが増しました。😚😚

 

4位の王者ラプターズは、レナードが抜けても昨年の経験を活かしこの順位に食い込んでくるのではないかと考えています。

 

そして8位にはアトランタホークスを入れてみました。二年目のトレイヤングの爆発力に期待して、チームをプレイオフに導いてくれるんじゃないかと期待しています。🤪🤪🤪

 

 

 

さていかがでしょうか?

私の勝手な独断と偏見で決めさせていただきましたので、皆さんの予想とは違うかもしれません。てか全然違うと思います(笑)

シーズンを通してみるとケガをする選手や復帰する選手、トレードになる選手など様々な要因が絡まって戦力は大きく変化していきます。

なのでピンポイントで予想を当てるのは難しいですが、これ全部当たってたら凄いですよねー(笑)ひそかに期待しています

 

まあ、まだ始まったばかりのシーズンですから、順位は気にせず楽しんで見ていきましょう!!😋😋😋

それではまた次の記事でー