NBA大好きな初心者のブログ

NBAの魅力や情報などを伝えていけたらと思います!!

ワールドカップアメリカ代表紹介!!注目選手は?

今年のワールドカップで日本代表はアメリカ代表と対決します!

日程もだんだん近づいてきているので(9月5日)、気になっている人も多いと思います。

そこで今回はアメリカ代表のメンバーを紹介していきたいと思います!!!

 

アメリカ代表メンバー12名

 

・ハリソン・バーンズ(サクラメント・キングス)SF

・ジェイレン・ブラウン(ボストン・セルティックス)SG

・ジョー・ハリス(ブルックリン・ネッツ)SF

・ブルック・ロペス(ミルウォーキー・バックス)C

・クリス・ミドルトン(バックス)SF

・ドノバン・ミッチェル(ユタ・ジャズ)SG

・メイソン・プラムリー(デンバー・ナゲッツ)PF

・マーカス・スマート(セルティックス)PG

・ジェイソン・テイタム(セルティックス)SF

・マイルズ・ターナー(インディアナ・ペイサーズ)C

・ケンバ・ウォーカー(セルティックス)PG

・デリック・ホワイト(サンアントニオ・スパーズ)PG

 

 

 

 

 

  NBA初心者の私からすると、このメンバーを見て思った率直な感想としては…

 

微妙……だけど優勝は出来るだろう

 

という風に思いました😔😭😊

 

 

 

スーパースターを集めているというよりかは、有望な若手中心のチームなっている印象ですね。

やはり NBAのシーズンの方を優先して、代表を辞退する選手が多いようです。

 

 

それでも!!!

NBAの選手であり、代表に選ばれるような選手であることに変わりはありませんから、各々がすごい能力を秘めています。

 

 

注目選手紹介!!

 

 

 

 

 

PG ケンバウォーカー  推定年俸 35億円

 

f:id:econominpo:20191026213801j:image

 NBAのオールスターポイントガード。

アメリカが、ガチで勝ちに行くために本気で代表を選んだとしても、候補の1人に上がる可能性があるのは恐らく彼だけだと思います

代表の中だと実力、経験、バスケIQ、全てにおいて頭1つ抜けています。

 

 

攻撃の起点となる選手であるため、日本代表が戦う場合は、まず彼を止めることが最優先事項になってくると思います。

 

 

 

 

 

SG  ドノバン・ミッチェル    推定年俸 4億

 

f:id:econominpo:20191026213807j:image

 2年目の21歳。彼の武器はなんといってもその高い得点能力!!!

アメリカの点取り屋は彼でしょう。

昨季 NBA全体17位となる 1試合平均23.8得点をあげ、 チームに貢献しました。

ワールドカップでも、彼の得点能力は脅威になってくると思います😘😩😩

 

 

 

 

 

SF ハリソン・バーンズ   推定年俸 26億

f:id:econominpo:20191026213820j:image

2016年リオオリンピックでは金メダル獲得、 NBAではウォリアーズのメンバーの1人として優勝を経験している、輝かしい成績を持った選手です。

オフェンスデフェンス共に、非常にバランスが取れており、どんなチームでも対応できる柔軟性を持っています。

 

優勝経験が多くある彼の存在は成績以上のものがあるとおもいます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さていかがでしたでしょうか?

 

日本代表との対戦が待ちきれませんね!!!