NBA大好きな初心者のブログ

NBAの魅力や情報などを伝えていけたらと思います!!

もしも NBAの同じポジションの選手だけでチームを作ったら?〜シューティングガード編〜

今回も同じポジションの選手だけでチームを作ります!

シューティングガード編です!

では早速やっていきましょう!

 

 

なお今回も2018-2019シーズンの成績と今までのキャリアを元に独断と偏見で作成しました。

f:id:econominpo:20191119224201p:plain

 

 

 

 

 

 

PG ジェームズ・ハーデン 196cm 100kg ロケッツ

36.1得点(全体1位)  6.6リバウンド   7.5アシスト

 

 

今年の得点王。精度の高いスリーポイントシュートや、巧みなステップを利用したドライブでどこからでも点を取れます。

また、昨シーズンにはアシスト王も取っておりゲームメイカーとしての能力も高いためPGとしての起用です!😆😆😆

 

今の NBAで彼を止めることができる選手はなかなかいないでしょうね〜😩😘☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

SG ブラッドリー・ビール 196cm 94kg ウィザーズ

25.6得点   5.0リバウンド  5.5アシスト

 

ジョンウォールとともにウィザーズを引っ張る若きエース。

ルーキーシーズンから着々と実力をつけ、今季はキャリアハイの成績を収めています!😂😂

 

 

中でも外でもどこからでも点を取れる能力は素晴らしいものがあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SF クレイ・トンプソン  201cm 98kg ウォリアーズ

21.5得点      3.8リバウンド      2.4アシスト

 

 

最強ウォリアーズのツーウェイプレイヤー。

彼の武器とするスリーポイントシュートは、今年も40.2%と高い精度で決まっています。

また、ディフェンスにも定評があり相手エースを止める役割も果たしてくれるでしょう。

 

 

カリー、デュラントの影に隠れていますが現役トップクラスのSGであることに変わりはありません!!☺️☺️☺️☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PF デマー・デローザン  201cm 98kg スパーズ

21.2得点     6.0リバウンド   6.2アシスト

 

ミドルレンジシュートの鬼デローザン。

彼をPFに置いた理由としては、シューティングガードの中で結構リバウンドをとっていたからです(安易な理由でごめんなさい…😞)

 

キャリアで見ても彼の得点能力はすごく、リバウンドからの速攻も狙える速い選手です

 

 

 

 

 

 

 

C  ルカ・ドンチッチ  201cm 98kg  マーベリックス

21.2得点      7.8リバウンド    6.0アシスト

 

マーベリックスに突如現れたスーパールーキー。

驚異的なスタッツを叩き出し、2018-2019シーズンの新人王に選ばれました。

その恵まれた体格を活かして、センターとしてゴール下で体を張って戦って欲しいです😁😁

 

 

経験は浅いものの、そのポテンシャルを評価してメンバー入りを決めました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さていかがだったでしょうか?

何か意見があればコメントしていただけるとありがたいです!

では、またの記事で〜