NBA大好きな初心者のブログ

NBAの魅力や情報などを伝えていけたらと思います!!

八村塁の所属するウィザーズってどんなチーム?強い?弱い?

 

昨シーズン:11位 (東)  優勝回数:1回

八村類選手が所属することになったチームです!アメリカの首都ワシントンに本拠地があります。

ウィザーズの戦力はどうなのか、またチームの主軸選手はどんな人なのか?紹介して行きたいとおもいます!!!!!

それでは早速戦力を見ていきましょう!

※選手のランクは独断と偏見です😆

 

 

主なスターティングメンバー

 

 PG: ジョン ウォール    193cm   ランク  S

平均得点27.7   リバウンド3.6    アシスト8.7

f:id:econominpo:20191026214016j:image

得点、アシストでチームをけん引するオールスターガード。スピードとクイックネスが半端なく、ゴールまで切り込んでシュートすることが得意です。最近では司令塔として味方へのアシストも多くなっていて年々成長を続けています!😊😊😊😊

 

 

 

 

 

 

SG: ブラッドリー ビール    196cm    ランク  S

平均得点 25.6   リバウンド 5.0  アシスト5.5

f:id:econominpo:20191026214026j:image

ウォールとともに二枚看板で、得点を量産するシューター。今シーズンは2度のトリプルダブルを達成し、オールラウンダーとしての才能を開花させました。😊😊

 

 

 

SF: トレバー アリーザ    203cm     ランク A

平均得点 12.5   リバウンド 5.4  アシスト 3.7

f:id:econominpo:20190628172728j:image

現時点で八村とポジションを争うであろう選手。ディフェンスに定評があり、これまで多くのチームでプレイしてきました。現在33歳ということもあり、プレイ時間が制限されることも考えられ、八村の出場機会も増えるかも!?

 

 

PF: ジャバリ パーカー  203cm      ランクB

平均得点14.5   リバウンド6.6    アシスト2.4

 

PF/C:  ボビー ポーティス  211cm     ランクB

平均得点14.2   リバウンド8.1   アシスト1.4

 

 

 

ウィザーズは強い?弱い?

結論から言いますと、 現状 NBAの中だと弱いチームの部類に入ると思います

イメージとしては中の下くらいのチームです。

 

 

 

その理由としてはエースであるジョンウォールが来シーズン、怪我のためほとんど試合に出れないということがあります。

また、大きな補強やトレードもないことから、昨季と戦力はあまり変わらないことが予想されます。

 

 

 

しかし裏を返せばメンバーが充実していない分、八村選手が開幕から試合に出れる可能性は非常に高いです。

また弱いチームというのは、未来を見据えて若手をどんどん使う傾向にもあるので、出場機会は増えると思います!!

 

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか。試合の経験を積むという点においては、再建中のウィザーズは絶好のチームと言えるでしょう。

今シーズンの八村選手の活躍が楽しみですね!!😁😁😁